メディア掲載情報

医療法人唐虹会 虹と海のホスピタルに関して、雑誌などのメディアに紹介された記事を掲載しています。

2016-01-01から1年間の記事一覧

ぐらんざ8月号に掲載されました!

福岡発のシニア向けフリーペーパー「ぐらんざ」に、 虹と海のホスピタルの記事が掲載されました! ハートフルスケッチ第3弾「うつ病からの復職支援~リワークプログラム」です。 今年度から企業でも始まったストレスチェック制度。 その背景には、うつ病など…

ぐらんざ8月号に掲載されました。

福岡発信のシニア向けフリーペーパー「ぐらんざ」。 その8月号に掲載されました! 当院で取り組んでいる「マインドフルネス」の紹介です。 ストレスに対するセルフケアのひとつです。 現在、通院しながら参加できる外来マインドフルネスと、 ストレスケア病…

ぐらんざ6月号に掲載されました

福岡発信のシニア向けフリーペーパー「ぐらんざ」。 その6月号に掲載されました! 虹と海のホスピタル 予約・相談TEL0955-77-5120

CMリニューアル♪

サガテレビで放送中のCMを、この4月からリニューアルしました! 親しみやすく、優しい雰囲気でお伝えしたい、という想いで、 今回はシンボルマークの”ハートの樹”を中心に、 柔らかい水彩タッチのイラストで制作しております。 (イラストは、病院パンフレッ…

ぐらんざ4月号に掲載されました

福岡発進のシニア向けフリーペーパー「ぐらんざ」4月号に、掲載されました。 こころが疲れた時、気負わず早く相談できるように、開放的で明るい病院づくりをしています。 悩んでいる方が、笑顔になれるように・・・ いつでもご相談ください(^-^)

メンタルクリニックガイドに掲載されました! メンタルクリニック@全国一覧ガイド

RKB今日感ニュースで、当院が紹介されました!

youtu.be 1/21(木)のRKBニュース特集で、当院が一部紹介されました。 心の悩みを持つ方が少しでも相談に訪れやすいように・・・という取り組みをご紹介いただいています。 --------------------------------- 「精神科の病院」と聞くと、どのようなイメー…

当院で歯科診療をされている、長崎大学病院 歯科村田教授が朝日新聞で紹介されました!

虹と海のホスピタルは、心療内科、精神科、内科、そして歯科を併設しています。 その歯科診療を担当していただいているのは、長崎大学病院で歯科補綴学 村田教授をはじめとした医局の先生方です。 佐賀県唐津市で、長崎大学病院の歯科治療、とくに補綴(義歯…